00
kv01
kv02
kv03
kv04
kv05

SMMH FINISHING WORK

「SMMH」は大工さんがあがり、仕上工事と電気工事が進行中です。

 



「LD(リビングダイニング)」
吹き抜けの手摺の向こう(奥)に、アクセントウォールである「SOLIDO」が貼られていました。
「SOLIDO」は商品名で、リサイクルの内装材です。
原料は、「使用済のコーヒー豆」や「古紙パルプ」「現場の廃材」「セメント」などです。
地球に優しい建材で独特の個性も出せるので「ha」では幾つかのプロジェクトで採用しています。

 



「キッチン
キッチンも設置されていました。
今回は事業主さんの意向もあり、タカラスタンダードを採用しました。
タカラスタンダードはコストパフォーマンスに優れる傾向にあります。
壁はタイル貼りで天井はナチュラルな木貼りなので、キッチンはあえてシンプルな白にしています。

 



「主寝室」
ほぼほぼ仕上がっているイメージです。
引き違い窓の向こうが主寝室から連続していくテラスになります。
天井には木を貼って、やわらかなイメージに仕上げています。
天井高さは若干抑え気味の2200mmであえて少し落ち着いた寝室をデザインしました。

 



「子供部屋」
天井高さが高く2700mmあります。
平面の部屋の広さはあまり広くなく4.5畳ほどなので、天井高さを高く確保することで、同じ面積でも広く感じるように工夫しています。
左の側の梯子を登ると、専用のロフトがあります。

 



「テラス」
2Fのテラスはモルタル塗りまで完了していて、仕上げの吹き付けを待っている状況です。
この所の雨天続きで、外部の工事が若干ずれ込んでいるようです。

 



「外構」
デザインした植栽ではありませんが、工事中に雑草が伸びて、春になり綺麗な花を咲かせていました。


完成は雨天続きの影響もあり、6月上旬頃の予定です。